2010-01-01から1年間の記事一覧

早いものでもう1年が終ろうとしています。。。今年の記憶に残る1匹を紹介しようと思ったら1匹と1尾になってしまいました(笑) 1尾は夏(8月13日)に釣ったイセエビ☆ 初めて釣れ、さらに落とし込み釣りで釣ったところがミソ☆ もう1匹はハコフグ☆数…

昨年、鋸南町カワハギ釣り大会に参加しました。今年は参加しなかったのでTEAM外道主催の釣り大会を開催しました。ホントは先週だったのですが風速20mの南西が吹いて中止・・・。。延期してなんとか開催できました☆記事はひとつテンヤマダイ船のレビューで…

緊急情報!!「TEAM外道のホームページ」のサーバー「iswebライトの終了」に伴い、11月1日よりサーバーの移転を行いました。移転により一部不具合が出てご迷惑おかけしています。リニューアルを含め作業中です。今後ともよろしくお願いします☆新しい…

緊急情報!!「TEAM外道のホームページ」のサーバー「iswebライトの終了」に伴い、11月1日よりサーバーの移転を行いました。移転により一部不具合が出てご迷惑おかけしています。リニューアルを含め作業中です。今後ともよろしくお願いします☆新しい…

緊急情報!!「TEAM外道のホームページ」のサーバー「iswebライトの終了」に伴い、11月1日よりサーバーの移転を行いました。移転により一部不具合が出てご迷惑おかけしています。リニューアルを含め作業中です。今後ともよろしくお願いします☆新しい…

緊急情報!! 「TEAM外道のホームページ」のサーバー「iswebライトの終了」に伴い、11月1日よりサーバーの移転を行いました。移転により一部不具合が出てご迷惑おかけしています。リニューアルを含め作業中です。今後ともよろしくお願いします☆ 新し…

先日、秋の恒例の釣り大会・・・。。。今回は3船対抗で総数を一番釣った船が優勝というルール。。。オイラの船は初心者少なくベテラン揃い、、、気合は120%です。オイラは仲乗りで手伝いですが。。。雲ひとつなく富士山がくっきり見え最高の景色☆お神酒…

連日の猛暑で船釣りは厳しいので、たまにはゆったり陸っぱりツアー☆ 場所は内房か外房か悩んだ結果、内房の保田漁港に決定☆行きの道中、以前は定番で寄っていた「としまや」にてお弁当を購入☆勝山に行く時は必ず寄っていたのですが、高速が館山まで開通して…

お盆休みに田舎に行って来ました。。夜は暇なので、弟と車でちょいと某漁港へ。。。久々のヘチ釣りです。。。弟はチョイ投げとアジングなり。。 で、到着して何回か釣りのしたことのあるポイントにてスタート。ここはハゼ、カレイ、アナゴ、シャコなど実績あ…

前々回のフグと前回のタチウオの釣果です。フグは日立沖は朝から濃霧でベタ凪・無風で夏本番なのに超寒い・・・。。 吐息が白いです(笑) Tシャツでは寒い日でした。。釣果も寒く(?)型は良いも13匹でなんとかツ抜け・・・。。水温が16度と急に3度…

毎年恒例の沼津にての釣りの報告です.今年は珍しく日の出とともに富士山がお目見え〜☆ 何か良いことありますように〜と祈りながらまずは出船☆ 朝一はデカサバ狙い&ソーダガツオ釣りでプチ入れ食いを堪能☆ボーズさんは狂喜乱舞してました☆その後はいつもの根…

毎度おなじみ伊藤遊船でのボートハゼ釣り☆しかもボーズ逃れさんと久々のボートハゼ、、、さてさていつものようにお約束の事件発生があるのかないのか・・・今回は大潮周りで干潮が11:00と厳しい釣りが予想されたが・・・ 朝一、前回釣れた上流ポイント…

ボートハゼ5回目にして1000匹オーバー達成しました☆この日は小潮周りで満潮9:21で潮位が高く、干潮時は潮位が下がらないので食いが悪くなる時間が少なくチャンス大☆☆ポイントも最近発見した安定したポイントにて粘る作戦でしたので、ここのところの…

ここのところ好調のヘチ釣り☆フッコだらけでメバカサは釣れませんが脂タップリのフッコは今がチャンスということで短時間で都内某所にて 釣り開始 明るいポイントで2匹釣り(あっ、、ヘチリール新調しました☆ボールベアリング入りで落とし込みがスムーズ☆バ…

またまた、伊藤遊船さんにてボートハゼ釣り。。。梅雨模様のなか、現地に着くと南西の風がビュービュー、、、この日は大潮周りで11:30干潮と昼前後2時間はつらい釣りになりそう、、、、朝一、風が強いので予定していたポイントに行けず、風裏ポイント…

梅雨入り後、天気が安定しない日々が続きますが、雨も降りそうになく、夜に潮位が高くなる日だったので急遽、東京湾奥にヘチ釣りに突撃しました☆夏至前後ということで、日も長くなり7時頃なのにまだ明るい。。早速、いつものように支度をしてヘチ釣りスター…

毎度、伊藤遊船さんにてボートハゼに行って来ました。。小潮まわり、干潮5:19、満潮11:30。 正直、午後からは釣りとしては厳しくなるので午前中が勝負。 天気はなんとか雨も降りそうにないので一安心☆ 朝一、定番の上流ポイントに行ってモーニング…

たっぷり仕掛けを作り、竹竿も作りやっとウナギGET☆オイカワ氏念願の初のウナギなり〜☆ ただ型が小さいのでリリース☆ 大きくなって釣られてね〜(笑)

先日も伊藤遊船さんにてボートハゼ釣りに行って来ました。別船でイワガミ氏とツネミ氏がシロギス船にて突撃☆大潮周りで干潮が11:30なので厳しい釣りは予想していました。この日は午後からの勝負になるな〜と思いポイント探し中心になりました。朝一に定…

久々のキス・アナゴリレー船にオイカワ氏と行って来ました☆天気は穏やかで暖かいのですが北東風の影響で澄み潮・・・。。。 のんびり釣りができればいいか〜と思い、気持ちは気負いゼロ(笑)。。出船12時、ポイントは盤州。なんと水深は5〜6m!!キス…

東京湾口にルアー五目に行って来ました。。 ボーズ逃れさんとイワガミさんはエサ釣りで参戦☆ただこの日は北東風が強く波もハンパない・・・。。。結局風裏ポイントのみでの釣りでしたが・朝一は活性高く、、早速、ボーズさんがウマそ〜な シマアジGET!!…

久々に東京湾奥にヘチ釣りに行って来ました。。 夜も暖かくなり釣りやすい季節になりました。この日も南西の風が吹いていて潮もトロトロ流れていて良い感じ。。 干潮17:00なので上げ潮の釣りでした。。早速、ケミホタルをつけた竿先にツンツンと小さな…

4月18日(日)と5月16日(日)と潮干狩り。 今年は型の良いのがたくさんいますよ〜☆ 4月18日(日)2人分 5月16日(日)4人分 おまけで5月の東京湾の船釣りにて36cmのマコガレイ☆ そろそろボートハゼも始まります。。

21日(日)に潮干狩りに行きました。。。この日は風もおだやかで最高の潮干狩り日和!!! 大漁でしたよ〜 今回はアサリを 1 ペペロンチーノ 2 アサリラーメン 3 焼きアサリ 4 酒蒸し 5 アサリの炊き込みご飯で頂きました☆

3月14日(日)、風もなく暖かくほのぼのとした日に潮干狩り&ヘチ釣りに行ってきました。。午前10時半ころ干潮なので、まずは潮干狩り・・・。。。ポイントはいつものところでなく、下調べで良さげなところを発見した某ポイント☆☆潮干狩りをしている人…

先週の釣果を載せておきます。。。 セイゴ・ハゼどんしか釣れなくパッとしない感じですが、周りはボーズだらけだったようなのでOKかな・・・?! ハゼのアタリは多かったですよ☆前回から新しい武器も装備したので、ちっちゃいアタリやモタレも抜群にわかり…

1時間半ほど湾奥に突撃してきました〜☆大潮まわり満潮17:37。18時からの釣りです。。。南風7mの予報でしたが風裏で無風で暖かかったです。。 ポイントはいつもの浅場のところから。。。 すーすーすー、、、底に着き誘うとモタレが!!!!アワセる…

大学の時のサークルの同期の結婚式で宇都宮に行って来ました☆ 披露宴に出席し食事をしビールを飲み終ったあとに、「宇都宮」といえば「餃子!」ということで有名店「みんみん」に行って来ました☆着くと、な、な、な、なんと行列・・・・・。。。さすが有名店…

またもや湾奥定番ポイントに〜、、、メンバーは、みんなヘチ釣り初挑戦のナマタメK氏、ナマタメM氏、イイノ氏と突撃〜☆ アタリは少なかったですが、、釣果は・・・ ナマタメK氏 ☆☆☆カサゴ25cm☆☆☆ イイノ氏 ☆☆セイゴ24cm☆☆ オイラ ☆☆フッコ50c…

夜に、またもや定番ポイントにヘチ釣りに行ってきました☆ 中潮まわり・満潮19時15分。。。 現地には上げ止まり直前に着きました。駐車場から、ちょいと歩きます。。。てくてくてく・・・。。。。今回は実績の高い超浅場にてスタート・・・。 すーすーす…