2006-01-01から1年間の記事一覧

納竿はいつかな・・・

連日、お酒の雨嵐の家元でございます。先日16日(土)はツシマさん達やシノダさんたちは勝山カワハギ爆釣だった模様・・・。天気もサイコーでウラヤマシ〜限りです。 さて私のほうは23日あたり納竿出来そうかな・・という感じです。絶好調の勝山カワハギにす…

☆忘年会☆

また今年もやってきました忘年会☆ 今年はみんな酔い子ちゃん、いや良い子ちゃんでした。 久々に集まりワイワイやっていると元気がなによりだとあらためて思った家元でした。

「カワハギは難しくて楽しい」の巻

はいは〜い、久しぶりに釣りに行くことができた家元でございます。場所は勝山!狙いはボートでのカワハギ五目!メンバーはツシマ氏・ネモト氏・ナカムラ氏・マスター・オイカワさん・シノダさん・ヒロ・家元弟・家元! ポイントは港から5分の水深10mから…

潮干狩り & BBQ & ハゼ釣り???

10月22日(日)に潮干狩りに行ってまいりました☆メンバーはなんと・・・ツシマ氏、ボーズさん、オイカワさん、マスター、ヒロ、大ちゃん、みっちゃん、シマノさん、あみちゃん、あやちゃん、だい君、しゅん君、やの君、オイラと14名の大所帯☆ 現地に10時に着…

潮干狩りぃ!!

久々の更新でございます。今度の日曜日は大潮☆潮干狩り日和です(笑) 「潮干狩り」「バーベキュー」「ハゼ釣り」をしますと声をかけたら大人数☆ツシマ氏・ボーズ氏・オイカワ氏・ヒロ等集まりました☆ 場所はカマちゃん、nobuさんも経験済みのツシマ氏御用達…

9月です・・・

朝晩が涼しくなり、すごしやすくなりましたネ☆9月は本腰入れて釣りを計画します。まずはハゼからかな・・・!?

真っ黒になっちゃいました・・・

みなさ〜ん、お暑うございます。変な天気が続きますね。 オイラの釣りのほうはといいますと・・・14日にマスター、ノザキさん、モリカワさんとタチウオに行ってきました。結果は渋々でしたが去年よりはマシでした(笑)途中、サバとシイラのナブラに突撃し…

な・つ・や・す・み

さてさて夏休みモードになりましたこの頃、いかがお過ごしでしょうか?オイラは今週土日から大連休となります。釣りのほうは定番ハゼをはじめ、今年初のルアーのタチウオにでも突撃しようかと思ってます。「釣りたい」というより「早く塩焼きが食べたい」・…

またまた沼津20目釣り

皆さん、お疲れ様です。まだまだ梅雨は明けないですねぇ、、、。 で、連休にまたまた沼津に行ってきました。ボーズさん、マスター、ノザキさん、ヒロ、大ちゃん、岩ちゃん、山ちゃん、エグチさんと9人で1泊2日の釣り旅行☆初日は北越谷をゆっくり出発し現…

沼津20目釣り

約7年ぶり、6月4日(日)、沼津の5目釣りに行ってまいりました。ボーズさん、大ちゃん、オイカワさん、ノザキさん、モリカワさん、イワガミさん、ヤマグチさんと計8人で仕立船で根魚釣りです。朝4:30に出船し岸よりのポイントからスタート!風が強…

予定・・

20日(土)のマズメカサゴの皆さんお疲れ様でした。昼と夜の宴会最高でした。また企画しましょう☆オイラは久しぶりに日を浴びオデコと鼻の頭がヒリヒリしてきました。 次回6月4日の釣りは久しぶり(6年ぶり?!)の沼津の根魚釣りです。何が釣れるかわ…

巨大魚!!!3連発!!!

5月4日に日立にムラソイ釣りに行ってきました。メンバーはマスター、大ちゃん、ヒロ、モリさんです。オイラ以外みんな、初めての日立で気合い200%です。ちなみに日立丸も今期初のムラソイ船ということで気合い入ってました。 現地に着くと外はヒンヤリ、…

夜の帝王

4月29日(土)、内木さんの夜メバルにヒロと行ってきました。今年初の夜メバルということで気合120%!!!のはずが千鳥町出口から357号が大渋滞で、千鳥町出口から内木さんまで1時間40分もかかり意気消沈(苦笑)、、、たっぷり寝たヒロは気合十…

開拓精神たぷり☆

みなさーん、お疲れ様です☆今日もこれから「酌」のほうなので簡単に☆詳しいことはこちらへhttp://d.hatena.ne.jp/bouzunogare/ 泳がせはこれからも面白くなりそうですよー☆ 新しいポイント・新しい魚・新しいハプニング☆さて次回、イワシに食いつくのは何か…

尺・尺・酌!?

今日の泳がせは尺メバル・尺カサゴ乱舞☆詳細はのちほど☆オイラは今から「酌」のほうなので(笑)

バラシはつらいよ☆

皆さんこんにちはー☆16日(日)にオイカワさん・イワガミさんと内木さんのメバカサに行って来ました。 朝、桟橋に着くと北風ピューピュー、、寒っ。最初のポイントでは波・風少しありましたがその後はベタ凪で雨も霧雨で釣りやすかったですよ。各ポイント…

マダラ、フォー!

皆さん、お疲れ様です。日立にボーズさんと初マダラ行ってまいりました。港を出ること2時間、ジギング開始。水深170m、、日に日に深場になっているらしい、、40cm,550gのジグをシャクるのは初めてでイマイチ慣れない。でポイントを大きく移動して水深230mの…

初体験!!!

明日はボーズさんとマ・ダ・ラ☆何が起きるか楽しみ☆

根魚まいうー

お久しぶりです、多忙極まりない家元でございます。久々の更新です。2週連続メバカサに行ってまいりました。久々のカサゴ酒・メバカサの煮付け・味噌汁まいうーでした。スゴーイ引きで上がってきたのは「黒ソイ」・・・ならぬ実は「初黒ダイ」でやんす☆クロ…

インフルエンザには気をつけましょう

お疲れ様です。久々の更新です。ずっと微熱が続いていてボーっとしてました。インフルエンザではなく良かったのですが、仕事も遊びも気が入りませんでした。 さて今度の2月5日は今年の初釣り&メバカサ解禁初釣りです。体調も万全となったので久々の根魚釣り…