お盆休みに田舎に行って来ました。。

夜は暇なので、弟と車でちょいと某漁港へ。。。

久々のヘチ釣りです。。。弟はチョイ投げとアジングなり。。


で、到着して何回か釣りのしたことのあるポイントにてスタート。ここはハゼ、カレイ、アナゴ、シャコなど実績ありのポイント。。

夕方6時くらいなのでまだ明るい、、
ゆっくり落とし込むと1投目でプルンっ☆☆

アワセると魚とは違うヒキが!!

ゆっくり巻くと、あらカニちゃん?と思ったらエビちゃん。。しかもイセエビ☆

ここでボーズさんお約束の事件発生!!!

湾奥と違いスズキなどの大物が来るとは思ってなかったのでタモを持参しなかった〜☆

弟にタモ借りてこ〜いと言いバレないよう中層で糸を張って待つ。。

なんとかネットイン☆☆
人生初のイセエビゲット〜☆

もちろんイセエビ釣りOKのポイントですよ。。地元の人達も毎日狙ってるけど、ほとんど釣れないくらい珍しいそうです。。
☆☆☆ラッキー☆☆☆

その後はオイラも弟も小メバルと小ハナダイの入れ食い〜☆足元にウジャウジャ集まってます。。

途中、マハゼも追加し、、

その後暗くなるとハナダイは釣れなくなり、、
弟が船影でメバルGETして

オイラもメバルGET

暗くなる頃、隣に地元常連のオジサンがアジ狙いで数匹釣ってましたヨ☆
エサの付け方や釣り方等、セオリーとは全く違う釣り方で、聞いたことがないことばかりで勉強になりました(沖釣りにも使えそう☆)。結構アジは回遊していますが、アタリは小さく釣るのは難しいようです。今度、この教わった釣り方で試してみたいとこです。