2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(日)定番の湾奥ポイントにヘチ&ヒイカ釣りに行ってきました。現地17時に着き、明るいうちに仕掛けのセット&投光器の準備・・・。まずはヘチ釣りから・・・風は南西が3mほど・・・ スー、スー、スー・・ この日は大潮で満潮が16時45分…

本日、1月23日(土)、東京湾某所にて初のヘチ釣りに行ってきました☆18時くらいからの釣り・・・。 スー、スー、スー・・・・。 北風が2m吹く予定でしたが何故か南西風が3mほど・・・。 1Bのガンダマを2個から3個にする・・・。 底から20cm…

今年に入りヒイカ君がイマイチ・・・。全くいないわけではないが、、水温の低下で活性が低いのか、、、群れの本体が移動したのか、、、!?ところが湾奥では、ヘチで狙うフッコ・メバル・カサゴ・ソイなどは釣れている、、ヒイカ釣りとポイントも重なるとこ…

1月10日(日)にヒイカ釣りに行ってきました。定番の湾奥ポイントで、さらに今回は・・・発電機&投光器も準備し気合十分☆で、ポイントに着くと、、、人はたくさんいるが、、、あれっ、、船がいない・・・。常夜灯がつく船が長い出航に出てしまったようで…

今年もよろしくお願いします。釣りではどんな魚や人との出会いがあるのか・・・。釣り以外もしかり・・・。非常に楽しみです。皆々様も良い年となりますよう・・・☆