2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イシカワ氏と連日となる東京湾ライトエギンヒイカに行きました☆今月まさかの8回の釣行☆さてさてどうなることやら・・・。おなじみ現地に5時過ぎに着き早速キャスト!!!今回はヒット餌木を購入したので気合100%。で、来ましたヒイカ君☆この日もバラシ…

ヒイカにちょこっと行ってきました☆いつもの東京湾ポイントには船が1隻多く停泊・作業していて、とても明るく風もなく暖かくバッチリな感じ。これはクリスマスプレゼント?(笑) 早速、明かりの明暗部に投げてゆっくり巻きながらのアクション、、、クンっ…

ヒイカ12月21日(日)は向かい風強くメチャ寒くて、釣果も寒く1杯のみ・・・。 23日(水)は怒涛の入れアタリでしたがアワセがうまくいかず7杯・・・。まあ1時間ちょっとなので良い釣果ですが☆フックシャープナーを買わねば!今回はアクションパタ…

12月19日(土)夕方過ぎにヒイカに突撃〜。ポイントは前回と同じポイントへ〜、、が南西の風が強く向かい風・・・。しかも釣れている気配がない・・・。満潮が17:40頃だったのでチャンスタイムのはずが厳しい。 と、ここで先週もお会いした釣り人か…

12月13日(日)シーバス&ヒイカに行ってきました。中潮まわり満潮13:48。メンバーはイシカワ氏・ツネミ氏・マスター・くみちょう・りっちゃん・オイラの6人。 まずは試しで1杯釣った経験のある東京のポイントへ〜、、が、車が止められず、近場の…

12月6日(日)にまたもやライトエギングでヒイカ釣りに行ってきました。メンバーはオイカワ氏・マスター・イシカワ氏と4人での釣行。今回もポイント探しをしながらの釣りでした。 今回も千葉方面へ向かい、日のあるうちに常夜灯がありそうな港を何ヶ所か…