東京湾口にルアー五目に行って来ました。。
ボーズ逃れさんとイワガミさんはエサ釣りで参戦☆

ただこの日は北東風が強く波もハンパない・・・。。。

結局風裏ポイントのみでの釣りでしたが・朝一は活性高く、、

早速、ボーズさんがウマそ〜な

シマアジGET!!!

そのあとエサ組は

アカイサキやイサキなどをGET!!!!!

オイラも片手間のエサ釣りで、、

ピンボケしてますが、、小さくて触ると危険な魚(笑)や



イサキ等をGET☆

ルアーはイマイチアタリ少ないがガンバってシャクッているとヒラマサらしきアタリ&HIT〜、、、、がアワセ足りず(?)、走られてフックアウト〜(泣)

その後、船中では数回デカヒラマサがHITするも走りを止められずラインブレイク〜。。。推定10Kgオーバーですな。。。

その後、ポイントを変えるもイマイチでしたがオイラのエサ釣りをサビキ釣りに変えてヒメダイなどを釣っていてヒメが掛かっているのを放っておくとゴン、ゴンっ〜と竿が水面に刺さる!!
マハタかな〜と思ってゆっくりヤリトリをして無事上がってきたのは、顔がメチャゴツイ3kgの肉厚ヒラメでした〜☆

ボーズさんも超デカいアカハタを追加し納竿☆

船中、小ヒラマサ3本ほどでしたが、天気良ければチャンス大です。。

そしてオイラはヒラメは満足するも、バラシたヒラマサで寝つきが悪い日々が続くのであった・・(笑)