毎年恒例の沼津にての釣りの報告です.

今年は珍しく日の出とともに富士山がお目見え〜☆
何か良いことありますように〜と祈りながらまずは出船☆

朝一はデカサバ狙い&ソーダガツオ釣りでプチ入れ食いを堪能☆ボーズさんは狂喜乱舞してました☆

その後はいつもの根魚狙いで、、イマイチなアタリの中、、

つねみちゃんカサゴ

イワガミさんは38cmのアマダイ〜

イシカワさんは良型カサゴ

イカワ氏は赤い魚の3点掛け〜

オイラもオニカサゴを釣りホッとしました☆

で、今年は昼食は近くのまいう〜なラーメン屋にて
ライスは普通杜→超大盛り&ラーメンは半ラーメン→普通ラーメンに無料なので焼肉セットの超大量☆

大ちゃんも超大盛り、ボーズさんもイシカワさんも超大盛りでエネルギーチャージ☆

んで夜は舟盛りも宴会☆

もちろんアワビ付きなり〜

もちろん宴会後は目の前の漁港にて夜釣り☆
しかも今回はヘチ釣りで楽しもうって予定でしたので期待大☆
魚種が豊富な駿河湾での初ヘチ釣りです。。

んで1投目から早速プルプルっ☆
予測通り定番のネンブツダイとオオスジイシモチの外道の入れ食いです・・・水面にライトを照らすとウジャウジャいます(笑)

やっと外道をかわしカサゴゲット☆

その後も良い引きを堪能して上がってきたのはヘチ釣り初のメジナちゃん☆

途中から参戦のイシカワさんもカサゴゲット〜

根魚などはこんな感じ〜で

サバとソーダガツオは大漁・・・すぎ・・・


あと夜に仕掛けて捕れたクロアナゴは蒲焼になりました〜☆