2005-01-01から1年間の記事一覧

賀釣!!!!!

明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします。 去年はイロイロと大変な出来事が多く釣行回数も少なめ(?)でしたが、今年は1日でも多く行きたいです☆ そして毎年、新しい釣り物にチャレンジしているので、今年は深場釣りか遠征釣りあたりに…

極寒!!!

皆さんお疲れ様でーす☆ホント痛いくらい寒いですね、、、。で、明日は東京湾のフグに行ってまいります!先週は突風でフラレたので明日こそは出船したいとこです。 明日の目標は最近釣れ始めた「トラフグ」を釣ることっ☆「さかなくん」の帽子をかぶっていけば…

さぶーい!

17日の釣りは大風により出船できず(泣)房総半島名所めぐりでした。次回、好ご期待☆

ちょっと更新

TEAM外道「対馬会」参加の皆さんお疲れ様でした。今年も大盛り上がりでしたね。来年も楽しみです。なお、梅さんはじめ忘年会の写真のリクエストがありましたのでこちら sakura7652000@yahoo.co.jp にメールお願いします。忙しく送信は遅くなるかもしれません…

釣りだー!忘年会だー!

皆さんお疲れ様でーす。ちょっとハイテンションな家元でございます。というのも12月3日(土)に釣りの予定が立ちました。前回一緒に釣りに行った同僚から釣りのお誘い☆さらにボーズさんからもお誘い☆断る理由が見当たりません(笑) ここのところ絶好調の日…

「blog de ぷらり」 より抜粋!

「TEAM外道」対馬爺を清める忘年会開催のお知らせ今年もやってきました。忘年会シーズン♪酒好きにはたまらないが、酒嫌いには別の意味でたまらない季節ですね(泣)さて、昨年末も開催しました「TEAM外道」忘年会を開催します。幹事は私「かま」と対…

久々の・・・

皆さんお疲れ様です。日に日に寒くなってきましたので風邪には注意してくださいね! で、連日、釣りに行っている方々が多く、暇なしのオイラには羨ましいかぎりです。1日はボーズさん(イナダ)、2日はノザキさん(タチウオ・シーバス)、4日はナマタメさ…

やっとの休みっ!

やっと明日の土曜日、休みがとれます。また、当分休みがないので明日は久々の釣りっ!東京湾のフグ釣りにボーズさん・ノザキさんと行ってきます!目標はア・カ・メ・フグ!!!

食欲の秋・・・

いやぁ、めっぽう涼しくなりましたねぇー!そして食欲の秋です!魚たちもアブラがのってきて、うまそーです。売っているサンマも今年はひと味違います☆東京湾のサバもデップリみたいだしワラサも回遊してるしフグも数釣りみたいだし☆さてさてタチウオ君は美…

釣行記 9/19 ライトウイリー五目in相模湾

皆さん、お疲れ様でーす。朝夕と涼しくなり夏との別れが寂しく感じる家元でございます。久々の釣行記、いってみよー! で、行きましたのは今年シイラでもお世話になった庄三郎丸。実はメジマグロ・カツオが良い感じでいつものテンションであれば間違いなくこ…

久々に疲れたー。

お疲れ様です!久々の3連休でしたが土日は地元のお祭りのお手伝い&月曜は平塚にライトウィリー!ほとんど寝てません、、、釣行記は後日アップします。とりあえず今日は寝ます、、おやすみなさい、、Zzz、、

台風一過!

皆さん、お疲れ様です!いやぁー、また暑くなりましたねー!で、明日はタチウオに行ってきます。前回のタチウオはフラレてしまったので明日は何がなんでも顔は見たいです。風・波も心配なさそう!?なので楽しみ☆ガツンっとくるアタリが待ち遠しいっっ!!!

夏休みっ・・・

皆さん、お暑うございます。夏バテもせず元気ですか?オイラの9連休は事情により完全に休めず、釣り三昧の夢がなくなりました、、、とはいえタチウオの予定もたち、カマちゃん主催のオフ会も参加できそうで楽しみ!前回のヒラメは7回バラシという情けない結…

いろんな意味でアツイ!?

お疲れ様でーす。毎日、夏本番といった暑さですねー!暑い日はシイラ行きたーい! で、オイラは明後日から小田原に研修に行ってまいります!そして13日のタチウオが楽しみ。前回、フラれたので早くタチウオの塩焼きを食べたいです。

釣り三昧?!

皆さんお疲れ様でーす!ホントに暑い日が続きますねぇー(; ̄ー ̄) 最近はメチャ忙しく釣りの予定も立てられません。7月31日、ボーズさんやイイヅカさん、オイカワさんはボートハゼ満喫したみたいだし、ノザキさんは8月1日にメバカサっ!!!夏休みもいつ休み…

デカい・・・?

昨日の15日、、超デカい仕事が取れました☆ずっと根気よく通い結果が出せました。ここ2週間メチャ忙しかったですが良い3連休になりそうです。あとはデカいカサゴを釣るだけ!!!いろんな面で気分新たにがんばります☆ なおボーズさんが今日16日、ボートハゼ30…

夜メバルンルン

7月10日・・・「納豆の日」・・・そしてオイラのBIRTHDAY!自分自身でノートパソコンをプレゼント!まだまだ20代ですよ、ボーズさん! さて土曜の晩、内木さんに夜メバルに行ってきました。ポツポツと同じペースで釣れ31cmのカサゴを頭に15匹!デカカサゴ…

梅雨があけるまで、、、

皆さんお疲れ様です。今日は内木さんで大貫沖のサバ&泳がせに行ってまいりました。釣果はボチボチでしたが、今後タチウオが釣れそうな気配で楽しみです。ハゼももっと行きたいしタチウオ、シイラ、シロギス、、、夏は好きな釣り物が多く嬉しい悲鳴(笑)で…

まだまだ修行・・・

6月12日、第3回ハゼダービーの釣行記です。 今回の目標は300匹!まだノベ竿では2回目なので低めに設定しました。結果は若干届かず291匹でしたが、イレグイを楽しめ次回への勉強にもなりました。 今年のハゼは定番ポイントに少なくピンポイントで固まっている…

初・初・初!!!

明日6月5日は今年初のノベ竿でのハゼダービー開幕です。まだ型も小さく本番とはいかないかもしれないけど久々なので楽しみです。今年は仕掛けの見直しを含め気合150%で望みたいと思います。モチロン宴会のテンプラ・南蛮漬けも「た・の・し・み」。さてさて…

メバル・カサゴ!!!

5月28日毎度お馴染み船橋港・内木丸でメバル・カサゴ釣り。メンバーはメバカサ初のシノダさん(カワハギ釣り師)とメバカサ一年ぶりのノザキさん(バス・シーバス釣り師)。モチロン前日にツシマ師(氏ではなく)を誘ったのは言うまでもない(笑) そして今…

はじめました

最近流行りのブログを私も立ち上げてみました。このブログでは釣りを中心に多くのジャンルについて出来たらいいなという感覚でやってみようと思います。たまには分かり辛いこともあるでしょうが末永くお付き合いください。 平成17年5月23日 家元