2007-01-01から1年間の記事一覧

フグは、まいう〜

先日フグに行ってきました。喰いは渋めだったものの良型多く満足。年内にもう一度行きたいところです。 てっさ、てっちり、しゃぶしゃぶ、雑炊などなど連日堪能してますよん☆ シロギスも釣れているしタラやマガレイやらと・・・次回が楽しみです。

爆釣!!!

カワハギは爆釣でした!朝から、ほぼ入れ食いで楽しめました。ヒロとオイラは30匹超え!!!大ちゃんもデカデカカワハギでニッコリ!!!マスターも入れ食いの嵐!!!やっぱり楽しいです!!

やっと

釣りに行けそうです。釣果はともかく潮風に早くあたりたい☆ 久々に勝山のカワハギなので、帰りはモーターショー渋滞は確実。早めに釣って早めに上がる予定です。 写真は先週土曜に行ったときの「GT−R!!!」

おっと夏も

もう終わりに近づいてきたようです。 今月は13日にタチウオに行きまずまずの釣果。次回は9月2日(日)に日立に根魚を釣りに行く予定。そうそう9月23日(日)に行徳港で潮干狩り&BBQをやる予定です♪今のところ、老若男女集20人くらい集まってきました☆も…

釣りに行きた〜い

お久しぶりです。多忙極まりなく更新もおろそかでした・・・。連休は釣り予定でしたが台風で中止・・。タチウオが爆釣のようですね。日立のイカもトップ400超えだとか・・・。今後も当分、土日も仕事なのでマイッタ☆いい時に釣りに行けないとは悲しいです…

ボートハゼ開始!!!!!!!

6月10日ヒロとボートハゼに行ってきました。朝のうちは晴れていてハゼも快調に釣れていたが・・・天気予報が当たり雷雨!!3時間弱で105匹。サイズもこの時期にしては大きいのも釣れたので期待大☆次回以降、さらに楽しみですよ!

初の・・・

波崎に仕立てで追っかけアジ&マコガレイに行ってきました。オイラは仲乗りメインでしたが合間合間に釣りをして、船では初めてのマコガレイを釣りました。計測すると・・・なんと50cm!当日は釣果が渋いなか大満足の釣りとなりました。初のデカヒラメと…

連休は・・・

お久しぶりです。ゴールデンウィークはメバカサ釣り&山菜採り&潮干狩りと久々に満喫しましたよ〜。 命の洗濯をした感じです(笑)さて夏に向け遊び倒すぞ〜。 ※注:上の写真は決して札束の入ったカバン探しではありません。タケノコ掘りです(笑)

やってきました

暖かい日が続いていましたが、ここ何日かは冬らしく寒くなりましたね(立春はすぎたのですが・・・)。 さて、そろそろ「潮干狩り」の季節です。身がパンパンのおいしいアサリが取れるそうです。しかも今週以降の土日は大潮前後で昼に干潮をむかえます。早速…

解禁!!

メバル・カサゴ解禁3日目の2月3日(土)に内木丸にお邪魔しました☆オイカワさん、シノダさん、ツシマ氏、ナカムラ氏、ネモト氏と1列に並び出船・・・の前に桟橋にて大宴会☆サケとツマミの乱舞でした☆ まず朝一はシーバース周り☆ポツポツながらも良型メバルが…

☆初釣り☆

初釣りはおなじみ「内木丸」にお邪魔しました☆ツシマ氏、ナカムラ氏とライト鬼カサゴっ☆前半は苦戦するも後半になると食いが立ち、いきなり鬼カサゴの一荷☆ナカムラ氏も良型を釣り久々の釣りを満喫☆ちょっと寒かったこと以外、楽しめた一日でした☆

謹賀新年!

皆さん、あけましておめでとうございます。今年も良い釣りを☆