梅雨入り後、天気が安定しない日々が続きますが、雨も降りそうになく、夜に潮位が高くなる日だったので急遽、東京湾奥にヘチ釣りに突撃しました☆

夏至前後ということで、日も長くなり7時頃なのにまだ明るい。。

早速、いつものように支度をしてヘチ釣りスタート。。

水面にフッコがポチャポチャ遊んでいて釣れそうな予感だなぁと思っていると

すぐにアタリがきて、
早速、横走り〜、、

お〜、引きが強い〜☆☆☆

なかなか上がってこなくゆっくりヤリトリして久々のフッコ君☆

39cmでした。。

その後もアタリ多く

43cm



48cm、体高があります。引きが強烈でした☆5分ほどのヤリトリでした、、



46cm



45cm、体高があります

この後、潮が止まり、小さめになり

26cm


28cm


29cm


30cm


潮が動きだすと水面もにぎやかになり

48cm、これも5分ほどの格闘☆
ここでツ抜け☆☆あとは型狙い50cmオーバーが欲しいなぁと


30cm


54cm、、やっと来ました☆これにて終了〜☆
約3時間ほどでの釣行で12匹☆


久々にクーラー満タンになりました☆

今回は体高のあるオスが多く、脂が乗っているフッコが何匹かいたので食味も楽しみ☆

夜は暖かくなったし、楽しみ倍増です☆