久々のキス・アナゴリレー船にオイカワ氏と行って来ました☆

天気は穏やかで暖かいのですが北東風の影響で澄み潮・・・。。。
のんびり釣りができればいいか〜と思い、気持ちは気負いゼロ(笑)。。

出船12時、ポイントは盤州。なんと水深は5〜6m!!キスはアタリが遠いものの釣れてくるのは20cmオ−バーの良型ばかり。。

イカワ氏も太ハリスだったのでアタリ遠かったがなんとかGET☆

夕刻になりちょっと走ってアナゴ開始。
と早速、オイカワ氏アナゴGET☆

この日は小突いてもアタリは遠かったです。置き竿のほうがアタリでました。

オイラはシロギス15匹とアナゴ6匹でした☆


翌日、今期初のボートハゼ☆
イシカワ氏と参戦☆
プレオープンなので時間はチョイと短いので勘を取り戻すのと、ポイント探し中心に探る。

朝一は定番のポイントに行くと30分は入れ食い、、、がその後はポツポツ・・・。場所を何箇所も移動しながら、次回以降の下見を兼ねて色んなラインを流す。最後の桟橋付近のポイントで入れ食いを堪能して納竿。あと1週間から2週間で相当数が釣れはじめる感じです☆

大中小交じりで387匹でした。


宴会もアナゴ、キス、ハゼの天ぷらで超まいう〜☆
さらにシロギスの外道でつれたコイツもおいしく頂きました(笑)


ちなみに夕方にオイカワ氏と近所の川に釣れたハゼをエサにしてゴロタに仕掛けを投入しておいて

3時間後に回収すると
ブルーギルナマズが掛かっていました☆次回、狙うは天然ウナギなり〜