先日も伊藤遊船さんにてボートハゼ釣りに行って来ました。別船でイワガミ氏とツネミ氏がシロギス船にて突撃☆

大潮周りで干潮が11:30なので厳しい釣りは予想していました。この日は午後からの勝負になるな〜と思いポイント探し中心になりました。

朝一に定番の上流のポイントに行き30分程のプチ入れ食い・・・。。

その後は潮が引いていくので食いがポツポツ・・・。。
細かく移動しながら拾い釣り。。


それでも食いがイマイチなのでボートが集まっている下流の対岸に行ったがアタリなし(泣)

その後桟橋付近のポイントは小型ながらも釣れるが先週より食いが良くない・・

結局、上げ潮になるまでポイント移動しながらの探り釣りでした。。。


上げ潮に変わって13時過ぎから上流ポイントに戻ると、やっと食いが良くなるが入れ食いになることもなく、まったり終了。。

結果、415匹と先週よりは釣れたものの、まだまだ不完全燃焼・・・

シロギス船の釣果はイワガミ氏44匹、ツネミ氏22匹でした。


宴会はボーズさんから頂いた大型カサゴマハタで華やかに☆
シロギスとハゼの天ぷらやハゼの南蛮漬けもまいう〜でしたよ☆


ちなみにシロギスを天ぷら用に捌いたときに残った中骨を揚げてカレー塩で食べるとスナック菓子みたいでメチャウマでしたよ〜☆お試しあれ〜☆