緊急情報!!
「TEAM外道のホームページ」のサーバー「iswebライトの終了」に伴い、11月1日よりサーバーの移転を行いました。移転により一部不具合が出てご迷惑おかけしています。リニューアルを含め作業中です。今後ともよろしくお願いします☆
新しいアドレスはこちら http://teamgedou.web.fc2.com/

 
以下ヒイカ釣りの記事です。


先日、調査がてらヒイカの試し釣りに行ってきました。。

ポイントは湾奥のお台場周辺はまだだろうと思い千葉の千葉新港付近へ、、、

17時ころ到着するとすでに先客が数人、、、

期待大です☆


早速、スタート☆1.8寸のチビエギをゆっくりフォールしてトロ巻き・・・。。。

アタリなし・・・。。。。

周りを見るも釣れてない。。。


隣の人がヒット☆まだ小さいサイズのヒイカでした。。
情報交換していると今年はまだ群れもサイズも小さいとのこと。。
ただミニアオリイカとミニシリヤケイカがたまに混じるようだ。。

ちなみにこの日はフォールでのアタリが多いと聞いたのでフォールのアタリに集中すると、、「コンっ」ときたのでアワセると今シーズン初乗り〜☆☆

が巻いている途中でバレました・・・(泣)


その後もフォール&トロ巻きしているとトロ巻き中に「クンっ」ときたのでスライドフッキング〜

やっと今シーズン初のヒイカゲット〜☆☆☆
ホタルイカを大きくしたサイズですが〜(笑)

その後も1杯追加して調査終了!!

11月上旬くらいにはシ−ズンインしそうです。
イカは刺身でまいう〜でしたヨ☆