フトアゴヒゲトカゲ(サンドファイアー) ピーターズバンディットスキンク ボールパイソン(レッサープラチナ・モハベ・パステル等々・・・) ラフネックモニター ニシアフリカトカゲモドキ(ホワイトアウトシブリング(写真)・ホワイトアウト) サバンナモ…

今年はこんな感じで新たな挑戦♪

今年はこんな感じで新たな挑戦♪

ついに豚の生食も禁止に・・・http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015052701001025/1.htm レバ刺し・ハツ刺し・タン刺し・コブクロ刺し・ハラミ刺し・タマ刺し・・・ 6月中旬から、これらすべてNGになるようです。。。 なんてこったい・・…

日に日に暖かくなり春の香りがする時季になりました。花粉も飛んでおります・・・(泣) 今年の釣りは、去年微妙であった「ハゼ釣り」をしっかりやりたいっ!!! また、サーフもしっかり狙いたいです。ヒラメ・マゴチ・・・・・ とりあえず、今は釣り具のメ…

2014年も、もう終わりに近づきました。皆々様には大変お世話になりました。 今年は、 1・釣りとしては、ほとんど行けていなく、毎年定番のボートのハゼ釣りも開幕が1ヶ月遅れたこともあり楽しめずでした。。。 2・ギターに関しては「鎌田拓也」サポー…

鎌田拓也 次回ライブ 「文教大学 音楽友の会 OBライブ」12月6日(土)・7日(日)の2DAYS越谷EASYGOINGS にてhttp://teamgedou.web.fc2.com/kamatalivetop.html

9月26日(土)に鎌田拓也presents『SEE☆STAR LIVE vol.3 〜愛の陣〜 』を開催します。http://teamgedou.web.fc2.com/kamatalivetop.html

鎌田拓也presents『SEE☆STAR LIVE vol.2 』開催します。http://teamgedou.web.fc2.com/kamatalivetop.html

SEE☆STAR LIVE 開催

北越谷西口すぐのSOUND STUDIO 「GREORI・Cスタジオ」で鎌田拓也PRESENTSのライブやります。オイラはギターで出ます。 フライヤー http://teamgedou.web.fc2.com/seestarliveflier20140802.html 今後も月に1〜2回やります。出演バンド・オケ等募集もしてま…

後輩がインディーズデビューするにあたり音源・ライブ等をギタリストとしてヘルプします。 後輩とは・・・「鎌田拓也」 http://www.audioleaf.com/kamatak8/ https://twitter.com/kamatak8 よろしくです☆

久しぶりにギターのエフェクターの大変換をしようかと。。今までは楽をするため(?!)VOXのマルチ中心に音作りをしましたが、、、 デジタルならではの短所が気に入らず、、、 やはりアナログ中心で組もうと!! まずは飛び道具の定番「Digitec「Whammy」☆ …

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願い申し上げます☆さて、あっという間に新年を迎え、気持ちを新たに多くのことにチャレンジしたい年にしたいと思っております家元です。。 特に今年は釣りの回数は増やしたいところです。。。ハゼ釣り・ジギ…

気づいたら今年ももう残りわずか・・・釣りは・・・です。。。。。先月のOBライブで忙しかったっす。。 STAR☆DUST(Xjapanコピー) Hi☆enD(MR.BIGコピー) さあ!湾奥カレイが始まりますぞ☆

釣りに行きたい☆今のオイラの気持ちですが、ギターのほうに夢中で・・・でも、涼しくなってきたのでそろそろ海に☆

台風は早々に熱帯低気圧に変わったが北東風が吹き付けて行徳・浦安周辺では青潮発生・・・明日以降、南寄りの風が吹くので収束すると思いますが・・・

台風3号が発生・・・・。しかも関東直撃しそうな動き・・・・。 ハゼも調子が良いのに台風通過&青潮発生したら昨年と同様最悪な事態に・・・・・。 台風それてくれ〜。。。。。

そろそろデキハゼの時期☆船橋三番瀬では2cmくらいのデキハゼが波打ち際にウジャウジャいたので江戸川放水路も楽しみです。。昨年は早い時期に青潮が発生して釣果も半減だったので今年は気合2倍でガンバります☆☆☆

最近は外房アジ釣りに行き、253匹の大爆釣後は潮干狩りメインでした。 狙いはホンビノス☆ちょっとしたコツでデカホンビノスがザクザク☆☆☆今後の潮干狩りはアサリとサルボウガイも狙っていきたいとこですな☆☆

お寒うございます。。最近JAZZを聴きまくりの家元です。。先日、後輩の卒業記念祝いでメシでも連れて行こうかと思って 家元「何食べたい?寿司?焼肉?」、、と返事が、 後輩「釣り行きたいです」、、と即答、、 ということで初めての釣り体験の後輩のた…

久しぶりに試しに潮干狩りに行ってきました☆ 場所は湾奥のアサリ&ホンビノスポイント。。ただ潮がまだあまり引かないのでアサリポイントからスタート。。。昨年の青潮大発生で全滅かなと心配していましたが貝脈に当たればザクザク☆☆☆ その後、別のホンビノ…

あけましておめでとうございます&湾奥マコガレイの産卵始まりました☆☆白子がまだ、はたく前なのでこれから産卵シーズンって感じです☆今季の一発目は6匹と上々☆セイゴ・フッコが多く邪魔されなければもっと釣れそうですね。。。

日に日に寒くなるこの頃、、産卵ガレイの様子がないようです。。。某鉄火場(千葉方面)のポイントはポツリポツリ程度で、、、別の某鉄火場(羽田方面)のポイントは埋め立てで釣りが出来なくなり、、、 昨年は全然釣れなかったから今年は期待しているのです…

お久しぶりです。。9月は2つのバンドが忙しくて釣りに行ってません・・・。。。。 ていうか、、、記録的な残暑で暑いし、、ハゼ君は記録的な青潮で散々だったしで・・・今後もバンドのライブもいつやるかわからないので練習続く感じなんで、、、釣りは、青…

今年の夏も母方の田舎に帰り、久々に船釣りということで日立久慈港の釣友丸さんから「ひとつテンヤ」で出航☆船は大型快速船で人数も少なくゆったりで最高です☆ポイントまで30分ほど・・・ 水深はビックリの10m〜11mほど。。しかも各座席に探見丸が設…

今年はボートハゼの開幕が気温・水温の低下および青潮の発生で遅れているので、、潮干狩りに行ってきました。。。今年は時期限定で爆採れポイントを見つけたので短時間ながらもゴッソリ採れました。。暑くないこの時期が最高ですよ☆ホンビノスは少量でしたが…

葉山のボート釣りで旨いマダコが釣れ、、、また食べたいなぁ・・と思っていたら外房総の某港でマダコが釣れている情報を知り合いからGETして早速行ってきました☆場所はここ内湾の穏やかなところでエギで探っていると・・・いきなり根掛かり〜、、、もしや…

久しぶりに葉山のボート釣りに行ってきました☆今までは根魚狙いで行っていたのですが、今回の狙いはフグ&タコ☆ここ相模湾はフグ&タコの魚影が濃くて、さらにまだまだ開拓されてない場所のようです。で、いつものように引き舟で江ノ島を眺めながらポイント…

さてさてサルボウガイが某所で大漁との情報をゲットして早速行ってみました☆ ポイントはここ 干潮時は+14cm位でしたが波打ち際にはいないので今季初の入水(笑)での潮干狩りです。 波打ち際から3m前後のラインにサルボウガイとアサリが固まっていま…