2008-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします☆今年こそハゼ10束達成したいと思います。みなさんも良い釣りを!

師走も中盤すぎた日曜日、先週に続きワカサギ釣りです。この時期にしては南風が吹き暖かい!昼過ぎから、のんびりと釣りを楽しんできました。

ほろ酔い気分のボーズさんもワカサギGET! ワカサギの唐揚げ、南蛮漬け等まいう〜でしたね。

もう師走・・・

みなさん、お久しぶりです。 先日、とある情報をもとにワカサギ釣りに行ってきました。 2時間ちょいの釣りでしたが2人で148匹とビックリ!!型も10cm前後と良型☆ フライで食べたら「まいう〜☆」 納竿は次回のワカサギ・・かな・・・?

ハナダイ8目釣り!

こんにちは〜☆久々に日立沖のハナダイ8目釣りに行ってきました。ボーズさん、石川さん、及川さん、篠田さん、マスター達との釣行です。 朝のうちはアタリが遠くポツーンポツーン・・・。25mの水深でオモリ60号が真下に落ちる・・。あら、大潮回りなの…

青潮発生!!!

8月22日ころ千葉沖、船橋沖にて青潮が発生したようです。いつもハゼ釣りに行っている江戸川放水路もエメラルドグリーンのようです。すでに魚、貝等に被害が出ているようで心配です。

そろそろ上流から下流へ

8月3日(日)におなじみ伊藤遊船にボートハゼに行ってまいりました。同行の石川さんはシロギス船に乗りお互い江戸前天ぷらネタを狙いました。 ハゼはいつもの上流ポイントに行き、釣り開始。そよそよ流れる風が気持ち良い。ただ朝一のバリバリ食いがない・…

沼津10目!?釣り

毎年おなじみ沼津10目釣りに行ってきました。今回は朝船釣り→夕マズメ岸釣り→夜宴会→夜岸釣り→寝る→朝マズメ岸釣りと釣り三昧☆ 船釣りは良型カサゴがメイン。水深は20mから40mくらいでシコイワシがすべての棚にいるのででサビキで釣り泳がせにて大物…

自然には勝てぬ・・・

お疲れ様です☆今日は気合入れてお馴染みボートハゼ。朝からいつもの上流ポイントに行き朝から入れ食い。潮が思ったよりも引かず本命ポイントには入れずチョット残念、、、だが気合を入れなおし、こまめにポイントを移動する。 今日は暑さが心配でしたが適度…

釣りはポイントが大事!?の巻

本日7月6日(日)、毎度おなじみボートハゼに行ってまいりました。 朝一は最近調子が良いと聞いた下流ポイントに行き水深50cm前後のラインからスタート。下流は今年初なので手探りでまわるも朝の2時間はイレグイでしたが、それ以降はイマイチ・・・。…

予定変更

29日(日)にボートハゼ予定でしたが予報が悪いので本日28日(土)の釣行になりました。朝から入れ食いが続くも13時半ころからパッタリ・・・。浅場や深場等、いろいろポイントをまわるもイマイチ・・・。 昼間までのペースなら10束間近だったかも!…

まだまだ・・・

近況です。ボートハゼ 6月 8日(日) 420匹。 6月14日(土) 603匹。次回は天気次第での釣行となります。当面はハゼのみの予定です。(タチウオや白子フグやムラソイも行きたいなぁ・・・)

初ハゼ☆

6月1日(日)、例年に比べフライングぎみでボートのデキハゼ釣りに行きました。マスター、石川さんと3人で突撃。新調した竿で気合十分!朝から本命ポイントに行き入れ食い☆やはりハゼのアタリは楽しい。30匹まであっという間でした・・・ が中盤の干潮…

花が舞う・・・?!

最近調子の良い常磐のハナダイに行ってきました。朝からアタリオは遠くイマイチ・・・。ホントに束越えしているのかなぁ、と不安に思いつつもアタリを待つが来ない・・・。船中たまにホウボウやメバルがあがるがイマイチ・・・。ポイントを大きく移動したら…

今年初バラシ・・・?!

毎度おなじみ内木丸さんにメバカサに行ってまいりました。やっとの初釣りです☆ 朝からポツーンポツーンと釣れ、午前中は良型のメバル・カサゴが釣れ久々に根魚を楽しみました。今回は上針にエコギアのメバル用ワーム(1cmくらい)を付け誘いをいれるとググ…

やっと初釣りか・・・?!

11日(月)に解禁したメバカサに行く予定です。久々の釣りなので果たして釣果は・・・?!釣行記は後日アップします。

がしょ〜ん☆

あけましておめでとうございます。今年も良い1年になりますように!