またまた沼津20目釣り

皆さん、お疲れ様です。まだまだ梅雨は明けないですねぇ、、、。
で、連休にまたまた沼津に行ってきました。ボーズさん、マスター、ノザキさん、ヒロ、大ちゃん、岩ちゃん、山ちゃん、エグチさんと9人で1泊2日の釣り旅行☆初日は北越谷をゆっくり出発し現地にてのんびりと船盛りの夕飯を食べる・・・うーんウマイ☆


しかし釣り人!!!食後は目の前の漁港で楽しい夜釣り!エギ&サバ餌を持って徒歩1分!ボーズさん、大物ヒットするも定番バラシっ!
オイラが近いポイントでチャレンジするといきなりヒット!しかしハリス切れ。さらに投入すると70cmのテトラ竿が根元から曲がり、強い突っ込み!腕を竿代わりにうまくやりとりして「オリャっ」っと抜きあげたら・・なんと・・・クロアナゴでした。ノザキさんやマスターもヒットするがハリス切れ、、、クロアナゴが大量にいるようです。このあとノザキさんが23cmのカサゴを釣って夜釣り終了。明日に備え早く寝ましょ!
で、翌朝5:30淡島を横目に出船し前回と同じラインを流す。ポツポツと良型カサゴがあがるが、いまいちアタリが少ない、、。

ポイントを細かくまわりながら、途中サビキで釣れたイワシをエサにして釣っていると重いヒキっ!ん?ウツボかなと思ってやりとりをしてあがってきたのは良型のマダコでした。そして根が点在しているポイントでボーズさんにアタリがあるが食い込まず・・。もしや・・と活きイワシを投入しまっていると・・ガツっ、ガツっ、、ゴンゴンとヒットー☆スゴイひき!サクラのマゴチ竿が根元からひん曲がり、体を使ってやりとりをして約10分・・・水面に浮いてきたのはなんと・・「ヒラメ」っっっっ!!!!最初タモに入らずデカイタモに入れガッツポーズ!!オイラ初のヒラメは60cm、2.2kgのうれしい外道でした☆
その後は定番サクラダイやカサゴのオンパレードで納竿。定期的にまた行きます。