沼津20目釣り

約7年ぶり、6月4日(日)、沼津の5目釣りに行ってまいりました。ボーズさん、大ちゃん、オイカワさん、ノザキさん、モリカワさん、イワガミさん、ヤマグチさんと計8人で仕立船で根魚釣りです。朝4:30に出船し岸よりのポイントからスタート!風が強くアタリが取り辛くもアタリが頻繁!幅広の良型カサゴが各人ヒット!
そしてお待ちかねボーズさんの竿がグイグイと突っ込む、、来ました奴が、、そうウツボです。ボーズさんは船上にあげてからも格闘してました(笑)
そして毎回何が釣れるかわからない駿河湾・・・ノザキさんに来ましたビックリ!ビックリの「マハタ」です。
そして黒メバルならぬ「金メバル」も飛び出し大盛り上がり!!!


そして10:30に帰港し、おいしいマダイ尽くし定食を食べ、アジ5匹のお土産を頂き、渋滞なしの3時間で鳥秀に着き大宴会☆ウツボは煮付けと唐揚、マハタや金メバル等は刺身、アジは家元流アジのなめろうオニカサゴ酒、、等々豪勢な宴会になりました。今回は全員で20目釣り達成!来月は何目、そしてどんなゲストが釣れるか楽しみ楽しみ!