夜の帝王

4月29日(土)、内木さんの夜メバルにヒロと行ってきました。今年初の夜メバルということで気合120%!!!のはずが千鳥町出口から357号が大渋滞で、千鳥町出口から内木さんまで1時間40分もかかり意気消沈(苦笑)、、、たっぷり寝たヒロは気合十分でした(笑)しかし、まさか内木さんまで3時間もかかるとは、、、。
で、現地に着くと同じく大渋滞にはまったヨシムラさんも到着!お久しぶりです!
ヨシムラさん、ヒロと3人で左舷に座り、仕掛けのセット。オイラの夜メバル仕掛けはハリス20cmの4本針!下針はミニワカサギで上の3本はアオイソメっ!そして夜釣り定番ポイントに着き、弟1投からゴゴンゴンっ!うれしい中型メバルでその後もアタリ頻繁でした。今回のメバルは下から2m前後くらいでヒットしてましたよ。結果中型主体で15匹☆根掛かりが少なければもう少し伸びたかなという感じでした。ヒロも良型カサゴを釣りご満悦☆ヨシムラさんも浅場の良い引きを楽しんでました☆今後水温がもう少し上昇してきたら楽しみですね。
次回の夜メバルは5月20日(土)予定です。

今後の予定 5月4日(木)日立 沖メバル五目
        5月20日(土)内木丸 マズメカサゴ