さてさてサルボウガイが某所で大漁との情報をゲットして早速行ってみました☆
ポイントはここ

干潮時は+14cm位でしたが波打ち際にはいないので今季初の入水(笑)での潮干狩りです。
波打ち際から3m前後のラインにサルボウガイとアサリが固まっていましたよ☆

潮干狩り後はすぐ近くにて食事
場所はスカイツリーがこんな感じで見えるとこ

レインボーブリッジも目の前


で、釣り・潮干狩り後の定番!!ラーメンを食してきました
博多のまぜそばラーメンみたい(?)のと大阪どてやき入りチャーハンを堪能☆

採れたアサリの中に初めて見る模様のアサリが!!
下のアサリです。。。

トラ模様・・・?!

今年は阪神優勝か・・・?!


ちなみにサルボウガイは大漁だったのですが、、、写真撮り忘れました、、、orz