久しぶりに葉山のボート釣りに行ってきました☆今までは根魚狙いで行っていたのですが、今回の狙いはフグ&タコ☆

ここ相模湾はフグ&タコの魚影が濃くて、さらにまだまだ開拓されてない場所のようです。

で、いつものように引き舟で江ノ島を眺めながらポイントまで〜。。。水深は15m前後の点根のある、なだらかなカケアガリ。。

早速、朝一にイワガミさんがカワハギゲット〜

その後に良い反応がきて大きいアタリ!!カットウ釣りなのですばやくアワせると、、、

ググググ〜んと激しい引き☆

無事釣れたのは30cmオーバーのデップリショウサイフグ


その後はカワハギがポツポツ釣れていると、、
アキちゃんにも強烈な引き☆超超デップリのアカメフグでした


その後はポツポツのアタリなので浅瀬の岩礁帯のタコポイントに移動・・・
100円ショップ(笑)のピンクカラーのエギでコツいていると根掛かり〜☆☆

もしや〜と思い竿をグ〜と上げると重いだけ(笑)の引き〜☆なんとかタコが釣れました☆☆☆

タコは5人で狙いましたがこの1杯のみ。。。

結果、目標通りのフグ&タコが釣れて星三つとなりました☆☆☆

☆☆☆まだまだ両魚種ともこれからが本格的になり楽しめそうです☆☆☆