葉山のボート釣りで旨いマダコが釣れ、、、また食べたいなぁ・・と思っていたら外房総の某港でマダコが釣れている情報を知り合いからGETして早速行ってきました☆

場所はここ

内湾の穏やかなところでエギで探っていると・・・いきなり根掛かり〜、、、もしや〜!!とリールを巻くと巻けるっ☆☆☆

ちょいと小さめでしたが本命マダコちゃんGET☆☆



その後、アキちゃんにもミニサイズがHIT☆

また、ここのポイントを教えてくれたかたも前日夕方に3杯釣れたようで魚影の濃さに満足☆☆




これからだんだんと成長していくので早く1kgオーバーのマダコちゃんが釣りたいとこです。。。

で朝早くから釣っていてアタリも無くなったので、、近くの港に移動して「潮干釣り☆」
1時間限定で良型の貝が釣れました☆☆

タコは刺身・タコ天で食べ翌日はお好み焼きで超マイウ〜でしたよ☆