今年のゴールデンウイークは珍しく天気が大荒れ・・・

予定していた初の新潟五目釣りも中止になり、初のスロージギング用のルアーも寂しげ・・・


で、仕方ないので東京湾潮干狩り・・・


が、ここでお約束の事件発生!!
現地までスイスイと着くはずが2kmほで手前で大大大渋滞で完全ストップ・・・。。。
駐車場まで時間がかかりました。。。ゴールデンウイーク以外のしか行ったことがないのでビックリでした。。。



潮干狩り会場は人がい〜っぱい。。



前日までの大雨の影響で思ったより潮が引かなかったが、、、楽しめました。。。


で、後日天気が良かったので西伊豆の渡船で磯釣り。。

弟は定番のウツボからスタート・・・

あとはアカハタ・カサゴメバルが釣れましたが本格的シーズンはもうちょいあとかな・・・?!