9日にタチウオに行ってきました。マスター、イシカワさん、ナマタメさん、エグチさん、ツネミちゃん、イワガミさんとの釣行でした。
朝一は中の瀬で鳥山を探すも見つからず、金谷沖へ、、、大船団になっていて、その船団の中にボーズさんが!!!いきなりアワセ失敗なのを見て朝から笑わせてもらった直後にボーズさんヒット!!!
その後、釣りはじめたオイラにいきなりヒット・・・も抜き上げる時に痛恨のバラシ(泣)その後すぐに最初の1匹釣ってなんとかホッとしましたが・・(笑)朝は信頼のP-BOYのジグで釣りをしたが、この日のコンセプトは初挑戦の「ワインド釣法!」にすぐさまチェンジしてビシッ〜とダートさせる釣りに変更。ロッドは130cmのフグ竿にダイワ2500番(PE1号)のリールをセット。ルアーはおなじみのZZヘッドゴールド1ozに赤金のマナティー90mm。
アタリの瞬間が堪りませ〜ん!マスターにもセットしたら早速ヒット!!!パープルにも反応は良かったですね。水深が60mのポイントでビックリゲストのペンペンシイラちゃんが釣れました。この水深では初めてです。
タナが80mになってからは浅場のポイント探し遊覧船状態・・。その後はポツポツとなり、鳥山情報で海ホタル沖に行ったら鳥はお休みモード・・・。デカデカデップリサバを追加し終了。〆サバ超まいう〜でした☆