先週に続き東京湾タチウオに行ってきました。メンバーはイシカワ氏、ツネミ氏、ナマタメ氏と現地にてナカムラ氏と突撃!
今回は前回から試している「ワインド釣法」で狙う。ポイントは海保沖の水深40m付近からスタート。いきなりバタバタと船中の竿が絞り込まれるがオイラはアタリはあるがかからず・・・。その後は小さい群れを細かく探しながらの釣りでしたが、やっと1匹目をGET!90cmくらいで先週より型は良いようだ。
アタリはあるがなかなか掛からないあたりエサ釣りに近いのかな・・?!と思い赤金からパープルにカラーチェンジしたら1発目でHIT!船中食い渋っていたので、「ラッキー」と思っていたら木更津沖にて大鳥山があるとのこと。エンジン全開で着いたらスゴイ鳥の数!!!バコバコっとボイルしていてデカデカサバが入れ食い!!混じりでアジ、ワカシの群れもいる。とにかく入れ食いなのでジグからペンシルに変えてトップウオーターフィッシングを楽しみました☆クーラー満タンで早上がりとなりました。タチウオ5匹とサバ多数でした。
サバの刺身は脂タップリなのにコリコリっとしてまいう〜でしたよ☆