センキュー☆

今日はタチウオやアジやシロギスに誘われていましたが当初から決めていたハゼ釣りに行きました。気温28度、中潮まわり、干潮13:36、まっかっかの赤潮。釣れなくなる干潮まわりはハゼ釣りには辛く、赤潮はさらに辛い。干潮時間は一応作戦は練ったがやはり苦戦・・・。しかもその作戦とは浅瀬を攻める予定だったが、赤潮では逆効果。ということで1.5m前後の深場でなんとかなんとかしのぐ。
朝からは満潮で入れ食い状態で12時まではバッチリ☆その後2時までは下げいっぱいで厳しい釣り。最後の1時間半はなんとか入れ食い・・・。
感覚的に850匹くらいかなぁと思っていたら船宿の方に数えてもらったら1009匹2連続10束となり本人が一番ビックリ!!!
先日サンスポに載っていた「上野ひとみちゃんのハゼの塩南蛮漬け」を作ったら超まいう〜でした☆

ちなみにシロギス船に乗ったイワガミ氏は93匹と1束目前でした。