1月30日(日)定番の湾奥ポイントにヘチ&ヒイカ釣りに行ってきました。現地17時に着き、明るいうちに仕掛けのセット&投光器の準備・・・。

まずはヘチ釣りから・・・

風は南西が3mほど・・・


スー、スー、スー・・


この日は大潮で満潮が16時45分・・・。下げ潮の釣りで潮も速め・・・



アタリがない・・・

スー、スー、スー・・

たまにアタリがあるが、ちっちゃいアタリで掛からず・・・


と・・・ここで、ゴンっ

・・・ん・・・?

根魚っぽいアタリがきたが、やはり掛からず・・・


ここで投光器で海を照らしてみる・・・

少しすると小さめのヒイカ君の群れが寄ってきた〜☆
が、エギに全く反応しないどころかエギから逃げていく〜(笑)

ず〜と灯りをウロウロしているのを見ているだけとなってしまいました。

結局、イカを見ながらヘチ釣りをしていると・・・

アタリ☆

やっとハリ掛かりしてヤリトリを楽しんで上がってきたのは・・

おっきい19cmのハゼ君でした〜☆


食いがイマイチなのでこれにてストップフィッシング。。。

アタリはありますが、食いが浅かった日でした。。。