少しずつ春の香りを感じる頃になりますが、まだまだ寒い日が続きますね。。。

で、まだまだ海も川も魚がいないようなので「KKG48☆」出動〜☆


最近開拓した九十九里へ〜


で、現地に着くと天気予報がハズレで風はないけど「大ウネリ〜」・・・・

貝君達が潜ってしまいそうなくらい海は荒れていて濁り潮。。。

何かハプニングが起きそうな予感・・・?!



で釣り始めると、、、やはり貝君達は潜っているようで全然掛かりません・・・

入れ掛りを期待していたのでちょいと残念と1時間くらいキャストしていると海が少し穏やかに〜


すると掛かり始めました☆☆☆

しかも前回より良型ばかりでラッキー☆小さくてこのサイズでしたよ☆


この後も海が荒れると掛からなくなり、少し穏やかになると掛かるという繰りかえしをしていると、、、

お約束の事件発生!!!


隣にいたマスターのシーバスロッドがグンニャリ!!!

「魚だ〜」と近寄ると

「ヒラメ」が〜


上手く抜きあげて「ヒラメGET〜☆」

45cmのデブデブヒラメでした☆刺身で食べたら、今までで一番脂がのっていてマイウ〜でした☆☆


今回までの魚種・・・10種目「ヒラメ・イシガレイ・ハマグリ・バカガイ(アオヤギ)・カガミガイ・ホンビノス・ヒラツメガニ・小エビ・ヒトデ・小ガニ」