久々に外房の勝浦漁港・興津漁港(釣り)→内房の岩井海岸(磯遊び)に行ってきました。。

ショゴ(カンパチの幼魚)が釣れているということですが・・・・


夜中に興津漁港に着いたら遠くにいる台風の影響なのか、高潮&ぶっとび潮で大荒れ・・・

暗い漁港なので移動と思って空を見たら、プラネタリウム☆☆☆

この時期にしては珍しく、星が大漁、いや大量に見えます☆
まずはプチ感動といったところで風裏になる勝浦漁港へ・・・


夜中の2時3時だというのに人・人・人〜、、

電気浮きでアジ狙いの方がたくさんいます。。。。


ちょいと空いているとこに陣取りスタート☆

アキちゃんは投げサビキ、ツネミちゃんとオイラはヘチ釣り、イシカワさんは車で仮眠です。。。。


ツネミちゃんのヘチ竿にグイグイっ〜としたヒキ☆

水面近くでバレました・・・多分、イカちゃんでしょう

オイラもゆっくりスタートして早速、定番のハオコゼやらゴンズイやらの猛攻撃・・・・

朝になるとアジ釣り師達はいなくなりショゴ狙いのルアーマンが集結☆イシカワさんもセットして海を見ているがボラだけで回遊魚の反応なし・・・・


オイラはハオコゼ・ゴンズイをかわすため、ちょいとタナを上げて探り

色々な魚種達と遊ばせてもらいました〜☆

この後、勝浦朝市に寄り岩井海岸に移動〜


磯遊びをしてマイウ〜な魚介類をゲット〜☆☆

そしてニコニコドライブインにてチャーシュー麺&魚フライを食べて満足釣行でした☆

次回はタコ釣セット(今回は忘れた・・)を用意して行きたいです☆


今回の評価  ☆☆☆