巨大な台風が予報より南よりに抜けてホッとする間もなく、北東風が吹き続け江戸川放水路に青潮が発生してしまいました。。


23日(土)も朝一は緑がかった乳白色の青潮でハゼはプカプカ、マゴチ、セイゴ、カレイなどもゆら〜り泳ぎ、水際ではハゼが大量にアップアップしてました。。。

朝の1時間半は釣果ゼロ・・・・


で思い切って最下流に行こうと思い移動。。。。


中流域で青潮が弱く緑色のササニゴリ☆


色んなポイントを探しながらポツポツ釣り、上げ潮が効いてきてから浅場に移動。。。。


11時頃からゴロタ山の脇の牡蠣殻付近で入れ食い☆

ポイントを下流に5m移動しながら活性の高いハゼを釣り3箇所移動したら最初の場所に戻り、また下流に移動しながら入れ食いを堪能☆
20mくらいの範囲を行ったり来たりするだけ☆

しかも1番子2番子の10cm超の入れ食いでヤリトリも面白い☆☆☆

何度も竿を川に持っていかれました(笑)


結果3時までで741匹青潮の影響下、満足のボートハゼ釣りになりました☆



今回の評価 ☆☆☆☆