お待ちかね!!やっとハゼ釣りの時期になりました☆

今年は津波の影響や浦安・幕張周辺での青潮の影響などが心配でしたが・・さて今年の様子は・・・!?



今年ももちろんハゼのボート屋さんは「伊藤遊船」さん
http://www.itoyusen.com/

津波の影響で桟橋がリニューアルしてました。。

中潮まわり 満潮6:14 干潮13:04 で干潮前後の3時間が釣れなくなるので干潮時間をどう攻略するかがポイント!



朝一、昨年調子が良かった上流域左岸へ、、、

な、なんと赤潮ぎみで濁ってる。。
まあ赤潮でも入れ食い経験あるので取りあえずスタート。。

1投目から入れ食いスタート☆
久しぶりで慣れないがバリバリ釣れる☆☆


で、やはり11時頃から潮が引いてくるとアタリがなくなってきたので

思い切って上流右岸のボートがいないエリアへ・・・
ここは赤潮もなく水温も左岸より冷たい


これが大当たり☆
干潮など関係なく入れ食い☆しかも1番子2番子の良型(6〜7cmくらい)が入れ食い☆


2本竿が、ず〜っと、、、・右の竿の振り込み→・左の竿回収(ハゼが釣れてる)→・ハリを外す→・振込み→右の振り込んだ竿の回収(ハゼが釣れてる)

の繰り返し☆

釣りというより作業(笑)



で、1日入れ食いでなんと初回から自己最高記録の

1246匹☆

http://55110.at.webry.info/201106/article_13.html


干潮時間を場所移動でクリアできたのが勝因☆

沖あがり後に女将さんに聞いたら、まだスレてないから干潮時間でも場所によっては良いとのこと☆

次回の昼の干潮時間になる時に参考にしたい。。。



ちなみに乗り合いでシロギス船に乗った岩上氏も70匹で竿頭☆☆

シロギスとハゼの天麩羅マイウ〜でした☆☆



今回の評価 ☆☆☆☆☆