11月21日(土)に「鋸南町勝山港カワハギ釣り大会」に参加してきました。我ら7人(マスター・シノダ氏・イシカワ氏・イワガミ氏・オイカワ氏・ダイチャン・オイラ)は「勝山かかり釣りセンター」にてエントリー。

6時開会式がありゲスト大塚氏も参加。6時半から釣りスタート。朝一は浅場のラインを流すが本命のアタリなし・・・。細かく移動しながらの探り釣り・・・。いつものモーニングサービスがな〜い・・・。
ポツポツ釣れだすが、どうやらワッペンサイズより小さいのが突付いている様子・・。良型は食いが渋いようです。一日ポツリポツリと盛り上がる時間がなかっったです。

結果は自家製和竿で粘ったシノダ氏が26cm頭に10匹で入賞!高級カワハギ竿(D社・Aトリガー)ゲットとなりました。竿はオイカワ氏に贈呈しましたが(笑)

後日談ですが、数えなおしたらイシカワ氏が11匹釣っていたようです(笑)

入賞商品含め、くじ引きでサザエ2箱・イセエビ1箱・キャリー・Tシャツ等々お土産タップリ☆さらに船宿からもサザエタップリ頂きました☆
みんな大喜びで来年も参加したいとのことでした。