またもや岸からのハゼ釣りに行ってきました。今回はタップリ釣るためエサも多めに購入。

ポイントに着くと人!人!人! ウチらは6人なので場所取りに苦労・・。なんとか2ヶ所に分かれて釣りスタート。と、ところが食いがイマイチ・・・。エサはなくならないし周りを見てもポツ〜ン、ポツ〜ン・・・。

こういう時はのんびり宴会モード(笑)とのんびりしていたら、上げ潮に変わる前に水面にスズキが跳ねた!た!!水面もモヤッとしたので、すかさず用意したルアーをキャスト・・・がノーバイト・・・。

と、ここでイシカワ氏のカレイ狙いの竿がバタンっ、、竿がしなり大物だ〜、、3号道糸&ハリスでゆっくりやりとりをして水面に浮いてきたのはスズキちゃん、、

ここでお約束の事件発生!(ボー〇さん流)、、タモがな〜い、、、細糸でさらに水面まで3mくらいあるので抜き上げも厳しい、、、

なんとかタモを取りに行ったが長さ1,5mで網も小さ〜い。うまく階段を利用しなんとかGET☆20分以上の格闘となりました・・

ハゼは20cm頭にチョロっとした釣果でしたが、脂タップリのスズキは「洗い」と「ムニエル」にと最高にまいう〜でした☆。今後は岸からスズキ狙いも面白そうです☆