♪私の〜ボートのまーえで〜、泣かないでください〜。そこに〜マハゼは〜いません〜♪


本日、遂にこの日が来ましたハゼ10束オーバー1026匹でした。

天気曇りのち晴れ、気温27度、程よい南風、水色は赤潮がなくなり青くササニゴリ、中潮まわり干潮9時。
今日は干潮までの9時までが勝負だと思い定番の上流右岸のポイントへ、、とにかくアタリが良いところをしっかり探しハゼの動きを予測しながらの釣り。9時で300匹。ギリギリのペース。
上げ潮になってからは細かく移動しながら活性の良いハゼを釣る。前回よりハイペース。
少しの希望を持ち納竿。毎度のように船宿の方に数えていただいたら1026匹。「ヤッター」という気持ちよりも先に「ホッ」としてしまった。
今回がまぐれ(?)でないように次回からも10束オーバーを狙いたい。しかし以前は3束や5束でもアオイソメ1パック使ったのに10束でもアオイソメ1パックで釣れてしまうとは。

写真は1本針に2匹掛かったハゼ。