花が舞う・・・?!

iemoto7772008-03-04

最近調子の良い常磐のハナダイに行ってきました。朝からアタリオは遠くイマイチ・・・。ホントに束越えしているのかなぁ、と不安に思いつつもアタリを待つが来ない・・・。船中たまにホウボウやメバルがあがるがイマイチ・・・。ポイントを大きく移動したらやっとポツポツあがり始めました。型は22cm前後の中型メインなので引きは楽しめました。
途中からはハナダイはあきらめ(!?)前日に買っておいた「シコイワシ」を下針にセット!
投入1発目で「パクっ」と居食い!ゆっくりあげると重い感触!サクラ製のマゴチ竿がグングン引く!水面に浮いてきたのは「マゾイ☆」。30cm弱でしたが前回のバラシの鬱憤をはらしました。
その後もオマツリ多く釣りづらかったのですが粘っていると「ガツガツガツーン」と竿が根元からギューン☆ガンガン引き始めたのでヒロに「タモーっ」というが「ホントですかぁ〜!?」と信じてくれず・・・。リールのドラグが出ていて曲がる竿を見たヒロは大慌てでタモを用意。「ヒラメか〜」と思ってやりとりを楽しんでいて上がってきたのは「デ・カ・ア・イ・ナ・メ!!」金色に輝いていました。自己記録を塗り替える48cmの金メダルとなりました。