イカにちょこっと行ってきました☆いつもの東京湾ポイントには船が1隻多く停泊・作業していて、とても明るく風もなく暖かくバッチリな感じ。これはクリスマスプレゼント?(笑)
早速、明かりの明暗部に投げてゆっくり巻きながらのアクション、、、クンっ、グィーと乗ったが手前水面にてポチャっ・・・、、、痛恨のバラシ・・・。その後もアタリはあるが乗らず・・・。
フックシャープナーで研いだんだけどなぁ、、、と思いつつ、、、ここでイシカワ氏のエギにヒイカが足元まで追ってきていて水面下で3〜5杯くらいのヒイカがエギの取り合い!!!シャクると避けてフォールさせると抱きつく姿を見て捕食行動のお勉強(笑)。チャチャッと釣っていたら作業船のライトが消えて真っ暗・・・。ストップフィシングとなりました。