連日、震度4以上が連発していましたが、日に日に余震も少なくなってきましたね。。。また、気候も暖かくなってきて外に出るのが気持ち良い季節になりました。。。


で、第4湾奥調査隊・・・通称「ヨンさま」出動です。。

釣り&潮干狩り予定でしたが、都合により潮干狩り&海苔採り☆


天気もバッチリで、いつもの定番ポイントに行くと先行者が3人ほど・・・

ん?少ないような・・・いつもなら7,8人はいるのに・・・
ちょっと嫌な予感・・・


で、掘り堀り開始☆
この日の潮位は14cmまで引くので良いポイントに入れたが、いまいちアサリが採れない・・・。。。

型はデカイばかりだが数は今シーズン最低・・・

早めに見切りをつけて、以前から目をつけていたポイントに移動・・・


海苔採りもしたかったのでとりあえず視察☆
ポイントではアサリ採りしている人が多くいて期待大☆
海苔はスサビノリとアオサノリもあり、各人開始☆

天気・見晴らし・気温・湿度が今年一番良くビール組はウマそ〜に飲んでました(オイラは運転なので飲めない・・・)

結果、干潮時間過ぎていて、短時間のみでしたが、アサリは型の良いのばかりが採れました☆

身はプリップリでマイウ〜でしたよん☆


海苔はスサビノリは佃煮でマイウ〜☆☆
アオサノリは佃煮マイウ〜☆ & 干して乾燥中です☆

今回の評価 ☆☆☆