2月14日(日)に定番のヘチポイントへ・・・。

投げ竿でカレイを狙いながらのヘチ釣りを開始する。。。

ヘチは暗くなりはじめてスタート。。


浅場のポイントをゆっくりと歩きながら探る。。

てくてくてく・・・50mほど歩きながら探るもアタリなし・・・。


てくてくてく・・・。。

干潮時はカラス貝の平根が出るほどの超浅場に着く。。

ここでゆっくりヘチ際のヘリを丹念に誘うと、、

ツン、ツン、と超軟調先調子のサクラのヘチ竿の竿先に魚信が☆
一呼吸おいて5cmほど聞き上げてみると、、

ゴンっゴンっと竿が絞り込まれる〜。。カサゴだ〜☆
竿先を一気に上げ、リールを猛スピードで巻く。。

くるくるくるくるくる・・

だいぶヤリトリも慣れてきたので、根から離したあとはゆっくり楽しんで抜き上げると、、

24cmのカサゴ

そのあとも超浅場で狙っていると、、コンッときて、聞き上げるとチョット重い感じ・・・。
マイクロカサゴかな〜と思っていたら

カラス貝の群れ〜(笑)

でカレイ竿のところに戻り、、エサ確認するとプルプル〜☆
と定番の20cmのハゼ君でした☆

時間もあとチョットなので、このまま深場にてヘチ開始・・・。

とりあえず投げ竿を投入していると置き竿にしているヘチ竿が、、クンっ、クンっ、、、
リールが逆転しているのでグイ〜とアワせると、、、

スゴい引き込み〜☆

軟調竿が突っ込む〜。くるくるくるくるくる〜・・

一生懸命巻いては出され、巻いては出されを繰り返していると・・・
水面近くでキランっと見えてきた。。

無事タモに入ったのは、、ヘチ釣りにて初のセイゴ40cmでした。。

この調子だとフッコ・スズキはどんなヤリトリになるのかな〜!?楽しみ〜☆

あと早くカレイが釣りたい〜っす☆

ちなみにセイゴ君の刺身は脂が乗りしっとりとしていて超まいう〜でした☆