12月13日(日)シーバス&ヒイカに行ってきました。中潮まわり満潮13:48。メンバーはイシカワ氏・ツネミ氏・マスター・くみちょう・りっちゃん・オイラの6人。
まずは試しで1杯釣った経験のある東京のポイントへ〜、、が、車が止められず、近場のシーバスポイントに行きスタート。

ベイトのイワシが回遊していて潮も動いていてイイ感じ〜、、がアタリなし・・・。少したった頃マスターが投げ釣りでセイゴゲット〜☆そして暗くなりはじめた頃、ラン&ガンしているイシカワ氏がスピンテールでセイゴヒット☆その後デカイアタリ&ヒキも痛恨のバラシ・・・。フックにデカイシーバスのウロコが・・・(泣)

暗くなったので最初のポイントへ行くと、シーバス狙いの人とヒイカ狙いの人が数人いたが釣果なくイマイチ〜な感じ。マスターがここで2杯ヒイカゲット☆くみちょう・りっちゃんもアタリが何回かあるようだがイマイチ乗らない、、くみちょうが乗せるも水面にて痛恨のバラシ・・。ヒイカが「ブヘッ」と言って逃げちゃいました。その後2連続でヒトデを釣ってましたが(笑)

この日は群れが小さいのか干潮で沖に行ってしまっているのかイマイチなのでストップフィシイング。次回は潮まわりを見ながらポイント選定していきたいとこです。まだまだ未知なところが多いヒイカ、、もっと楽しめそうです☆

宴会では「ゲソ大好きりっちゃん」が念願の「ゲソの屋台風焼き」を食べて幸せ顔☆沖漬け(陸付け!?)の刺身もあま〜く食味・釣り味を堪能しました☆